のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

大量しらたきと長芋で肉じゃが

普段、肉じゃがは豚ミンチで作ることが多いのですか、国産牛肉が安くなっていたので、久しぶりに牛肉で作ることに。

今回は、人参なしで、牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、白滝、さらに長芋を入れてみることにしました。

f:id:nobi-bi:20210919172929j:image

白滝の量、多すぎ。300g。

f:id:nobi-bi:20210919173040j:image

f:id:nobi-bi:20210919172938j:image

f:id:nobi-bi:20210920124012j:image

f:id:nobi-bi:20210920124019j:image

少し前まで白米をあんなに食べていたのに、最近は食べすぎた反動か、白米を欲さなくなりました。白米のつもりで大量白滝をいただきました

 今回、長芋を入れてみましたが、違和感なく、美味しかったです

 

だしの素を切らしていたので、今回はだし汁から自分で作ってみました。砂糖は、お気に入りの玉砂糖を使っています。1時間くらい煮込んで、1時間くらい置いて再度温めてから食べました。美味しかったです。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん