のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

一歳7ヶ月、息子との時間を大切に

久しぶりの更新となります。

息子は先月、一歳7ヶ月を迎えました。

一歳半から一歳7ヶ月までの成長記録です。

 

息子は毎日、元気いっぱいです。

車のおもちゃを走らせて遊ぶのが好きな息子でしたが、最近は滑り台などの大型遊具にも興味を持ち、体をたくさん動かしています。

公園に行くと、1人でてくてく歩いて行き、追いかけるのが大変です。

土日には夫と一緒に散歩によく出かけています。手を繋いで仲良く歩いているようです。

 

言葉も順調に増えています。

絵本に出てきたものや好きなものをよく覚えています。

パトカーは「パ」、パパも「パ」、「抱っこ」は「だっ」のように単語の一文字目を言うことも多いです。

ご飯もよく食べるようになり、大人と同じものを欲しがることが増えました。私が作った餃子を欲しがるので、あげてみたところ、すごい勢いでたくさん食べたこともありました。大人と同じものが食べられるようになり、ご飯作りが随分楽になりました。スプーンやフォークも上手に使えるようになりました。

 

 

さて、私事ですが、現在第二子妊娠中で、来月出産を控えております。年内あと一回ブログを更新できたらいいかなと思いますが、年明けの更新はなかなか難しくなりそうです。

息子と2人きりで過ごせる時間もあと少し、なるべくのんびり過ごして、息子との時間を楽しみたいと思います。