のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

じゃがいも生地にしてピザ作り

以前、鶏胸肉を生地にしてピザを作りました。
 今回は、じゃがいもを生地にしてピザを作ってみます。

【材料】

  • じゃがいも2個
  • 卵1個
  • ピザソース
  • チーズ
  • 乗せたいもの(今回はトマトとバジルソース)

 

①適当に切ったじゃがいもを炒めて、塩コショウする(塩コショウするの忘れました)

f:id:nobi-bi:20210815214730j:image

②溶いた卵をかけ、ピザソースを塗る(ピザソース作ったのに、塗るの忘れました)
f:id:nobi-bi:20210815214604j:image

③チーズをかける
f:id:nobi-bi:20210815214555j:image

④具材を乗せる
f:id:nobi-bi:20210815214552j:image

⑤チーズやバジルソースを乗せて、蓋して数分焼く
f:id:nobi-bi:20210815214600j:image

完成
f:id:nobi-bi:20210815214613j:image

チーズはもう少し多くてもよかったなぁ。

今回は、YouTube動画を見てなんとなく覚えて作ったのですが、いろいろ抜け漏れがありました。塩コショウとピザソースはあとがけしました。美味しかったです。じゃがいもにコンソメ混ぜて作っても美味しそう

参考にした動画はこちらです。

youtu.be

動画では、じゃがいも生地を片面ずつひっくり返して焼いています。ぐちゃぐちゃになったので、じゃがいもはただ炒めるだけにしました。

YouTubeでいつも爆食動画かレシピ動画を見ています。最近はおすすめ動画に、海外の方の創作料理がよく出てきます。面白い料理は真似して作ってみています。

youtube.com

↑このチャンネルが面白くておすすめです。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん