のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

鶏胸肉を生地にしてピザ作ったら美味しすぎた

今日は少し変わったピザを作りたいと思います。

ベランダの水耕栽培で収穫したバジル

f:id:nobi-bi:20210710194808j:image

バジルとニンニクを刻んで、オリーブオイルを入れてバジルソースの完成
f:id:nobi-bi:20210710194824j:image

ケチャップとマヨネーズ(3:1)、醤油を少し、塩コショウを入れてピザソースの完成
f:id:nobi-bi:20210710194812j:image

鶏胸肉をピザ生地にして、ピザを作ります。

鶏胸肉を薄いそぎ切りにして、フライパンに並べる(クッキングシートを敷きました)

f:id:nobi-bi:20210710194801j:image

鶏胸肉は、サラダチキン用に下味冷凍しておいたものを使いました。(酒と塩コショウで下味をつけておくと良いと思います)

②表面が白っぽくなってきたら、ひっくり返す
f:id:nobi-bi:20210710194804j:image

f:id:nobi-bi:20210710194757j:image

③ピザソースを塗る(多すぎました)
f:id:nobi-bi:20210710194820j:image

④チーズを乗せて蓋をする
f:id:nobi-bi:20210710194754j:image

⑤途中でバジルソースを乗せる
f:id:nobi-bi:20210710194828j:image

完成
f:id:nobi-bi:20210710194815j:image

夫、食べて一言、「うまい、まるでピザ。ピザの上の部分だけ食べてるみたい」と言っていました。

これは美味しすぎました。鶏胸肉を薄いそぎ切りにしているので、火が早く通りますし食べる時に一口サイズで食べやすかったです。鶏胸肉でヘルシーにピザの味を楽しめます。

とても美味しかったので、また作りたいと思います。鶏胸肉だけ先にフライパンで焼いておいて、グラタン皿等に鶏胸肉を入れて、ピザソース、チーズ、バジルソースを乗せて、トースターで焼いても良いと思います

最近は創作料理にハマっていて、いろんなものを作っています。また美味しいものができたらご紹介したいと思います。

 

 手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん