のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

美味しい‼︎本マグロのカマで照り焼き

本マグロのカマを買ってみました。600gくらい。

f:id:nobi-bi:20210814202919j:image
f:id:nobi-bi:20210814202940j:image

水洗いして、熱湯に1分浸ける
f:id:nobi-bi:20210814202946j:image

よく水気を拭いてから、小麦粉をまぶす
f:id:nobi-bi:20210814202930j:image

両面こんがり焼く
f:id:nobi-bi:20210814202926j:image
f:id:nobi-bi:20210814202954j:image

煮詰める
f:id:nobi-bi:20210814202943j:image
f:id:nobi-bi:20210814202950j:image

完成
f:id:nobi-bi:20210814202936j:image

身がほろほろとれる、お肉みたい
f:id:nobi-bi:20210814202922j:image

美味しい。酒のつまみや、ご飯のお供に最高。

youtu.be

こちらの動画を参考にして作りました。調味料等は動画を参照ください。

カマには、DHA、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEなど多く含まれ、栄養たっぷりです。

少々下処理が面倒ですが、暇な土日にまた作りたいと思います。照り焼きじゃなくても、シンプルに塩焼きでも美味しそう。 

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん