のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ADHDお風呂を楽しく!

f:id:nobi-bi:20200804230759p:image

ADHDの私、後回し癖が多々あります。

生活習慣の一つを行うにしてもかなりのパワーを必要とします。

 

〜目次〜

 

◆お風呂嫌い

その一つが"お風呂"です。

パワーを振り絞り、「さあ入ろう!!」となっても

他のことに気を取られてすぐ入れないこともあります。

(なんだかんだその日中には入るのですが)

 

◆目新しいもの登場

ですが、今日は違いました

これです!!!

シャワーヘッドです。

 シャワーヘッドを購入し、元々付いている物から付け替えました。

今日、初体験しました。

最高でした。正直、シャワーヘッドでこんなに変わると思っていませんでした。

元々付いていたものは、シャワーが出てくる所の面積が狭いので、

無意識で圧を強めにしてしまっていました。

こちらは、面積は広く、水はいつもより柔らかく感じました

 

ADHD的ポイント(ワンタッチ)

私的に一番のポイントは、ボタンでシャワーを止められるところです。

今までのものは、わざわざ蛇口をひねったりして

止めたり、出したりしていました。

このようなちょっとした作業もめんどくさいポイントになりかねないので

ボタン一つでできてしまうのは、とってもらくちんです。

 

◆そもそもなんで?

そもそも、なぜシャワーヘッドを変えたかですが

節水したかったからです。休職になりましたので、無給なわけです。

これは節約だと思い、購入しました。(ちなみにキッチンの蛇口用のものも購入しました)

本当か分かりませんが、30%位節約できるみたいです。(水道代とガス代合わせて)

それからこのシャワーヘッド塩素除去カプセルを入れられます。(今どきはこんなものがあるのですね)

 

◆生活に工夫は不可欠

ADHDに限ったことではないですが、

毎日の何気ない習慣や行動がストレスになっていることって案外あるのかもしれません。

ちょっとした工夫で、毎日を心地よく過ごしたいものです。

 終わりです。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村