のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

脳内多動人間

f:id:nobi-bi:20200804194025p:plain

ADHDの私は、脳内の動きのまま
口を動かしてしまうと、話が止まりません。

目次

◆脳内多動とは

ADHD(注意欠陥多動性障害)の人の多くが、この症状を抱えているようです。
言葉の通り、脳内が多動な状態です。私の場合は、頭の中で常に誰かと誰かが話しています。
ああでもないこうでもないと、話し続け、いろんなことがポンポンと頭に浮かんできます。

◆なぜ自覚したか

ADHDについて調べている時、ADHDにそういった症状があることを知りました。
私にとっては、日常的なことなので、"あるある!"と心の中で叫んでいました。

ストラテラ が教えてくれた

ストラテラを服用し始めてしばらく経った時のこと。
あれ、こんなに静かだったっけ、と感じた時がありました。
頭の中の登場人物がいなくなりました。
そうか、これが正常な脳内なのか、と分かりました。

◆見た目は静かだけれど

脳内がいくら暴れていても、私の場合、表面に表れません。
"表れない"というよりは、押さえています
社会では冷静を装っているけれど、お家では、口から多動が止まりません。
話もあっちに行ったり、こっちに行ったり、
相手からしたら話に関連性はないので、ついていけないと思います。(自分の中では、関連し合っているのですが)
旦那は私のどうでもいい話を、何故か楽しそうに聞いてくれます。


最近、ブログを目次形式にしてみました。
なんだか慣れません。
今日もお読みいただき、ありがとうございます。




にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村