のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ADHD妻の"夫"はどんな人?

こんにちは。
今日はADHD妻の夫について話したいです。

f:id:nobi-bi:20200724172304p:plain

『"障害者"と"健常者"の結婚生活』
https://nobibi.hatenablog.com/entry/2020/06/25/125958
過去のブログでも書きましたが、
私たちの結婚生活はいたって平和です。

では、ADHD妻を支える夫はどんな人なのでしょうか。

ちょっとしたエピソードを交えて
お話ししたいです。


夫は周りからしっかりしていて、
シュッとした人と思われているようです。

私がある時、海老蔵さんの息子、かんげんくんの動画を見せて
「小さいのにこんなにしっかりしているよ〜」
と言いました。

そしたら、夫は
「俺、同じTシャツ持ってる」
と言いました。
(20個は違う子と同じ服持ってるとか逆にすごい)


動画のことなど忘れたある日、
夫は急にたんすをゴソゴソとし、
"ある服"を着て登場しました。


ミッキーマウス


かんげんくんと同じ服を着ていました。
予想以上に似合っていたため、褒めました。
そしたら、彼はミッキーマウスになりました。


ミッキーマウスの声でお決まりの言葉を発し、そのまま眠りにつき、朝起きてもミッキーマウスのままでした。私が出かける時もミッキーマウス
「ハハ!いってらっしゃい!」と言いました。



彼は私に合わせて子供っぽいのか、
私と一緒にいて子供っぽくなったのか、
そもそも元から子供っぽいのか、

真相は分かりませんが、
幼稚な2人の生活はいつも楽しいですよ。
笑いのツボが浅いのか、
いつも笑い声で溢れています。

これからもこんな生活を続けていきたいです。



終わりです。
お読みいただき、ありがとうございます。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村