のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ADHDの過ごしやすい生活

こんばんは。
もう4連休も3日目となりましたね。

f:id:nobi-bi:20200725204435p:plain

私は一昨日も昨日も出勤でしたので
いつもと変わらぬ土日であります。


今日、大変久しぶりにメルカリに出品しました。
一時期、かなり出品していた時期がありました。


古着屋へ持って行っても
何円、何十円にしかならないだろうものが
何百円で売れます。

今日は4点出品しまして2点売れました。
たまにADHD特有の過集中モードに入ることがあります。
ハマっていた時は寝る時間も忘れ
出品していた時もありました。


メルカリを始めてからでしょうか。
私はあまり物を買わなくなりました。
必要なものだけが家にある生活が
大変過ごしやすく、ストレスがないです。


なんとなくですが、使わないものが家にあると
なんかこう自分の力を持っていかれる気がします。
ADHDということもあってか
目に入るものが気になって仕方ないです。
目から入る情報は極力少なくしたいです。

そして、整理整頓もとことん苦手なので
物は少なく、何がどこにある、
というのが管理できる量でないと
家の中が荒れてしまいます。

"定位置を決める"というのが
ADHDの私にとっては大変重要です。
(すぐどこに置いたか忘れてしまいますから)


こういった内容のブログを書いたのは初めてかもしれません。
ADHDと診断されてから、
生活には工夫が必要だと分かりました。
ちょっとした工夫をするだけで
格段と過ごしやすくなります。

たまには生活の工夫についても書いていきたいです。





あと1日ゆっくりと過ごしましょう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村