のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

コンサータ最大量(72mg)服用して

こんばんは。
雨がひどいですね。
皆さん気をつけてください。

f:id:nobi-bi:20200706205035p:plain


先日のブログ
『病院に行くだけでやらかします』
https://nobibi.hatenablog.com/entry/2020/07/05/072901
でも少し触れましたが、
コンサータ服用量が今日から72mg(最大量)になりました。
18mgから始まり、3ヶ月で最大量まで来てしまいました。

まさか最大量を経験するとは思っていませんでした。

54mgから72mgの変化として感じたことは、手先が器用に使えたような気がしました。
また、書類の整理にいつも手間取るのですが、今日はいつもよりスムーズにできたような気がします。
気のせいかもしれませんが、このように変化を感じられることは嬉しいです。

やはりコンサータを服用していると、生きやすくなります。ただ、冷静に考えると寿命を削っている感じが否めません。動悸を感じるのはもちろん、本来持っていないはずのエネルギーを使い、気づかぬうちに疲れてしまいます。


薬を服用せず、働けることが理想ではありますが、今の職場環境では服用することが一番と考えています。

今日は上司と今後の働き方について話しました。最近ブログを書いているおかげか、自分の思いをスムーズに伝えることができました。
常に頭の中がゴチャゴチャしている私にとって、文字にして整理することは大変有効でした。


なんか最近、憂鬱で気分が晴れないという方いらっしゃったら、もしかしたら一度文字にしてみるといいかもしれませんね。
私は吐き出す方法は"声"じゃなくても、"文字"でもいいと思っています。自分が今何に悩んでいるのか、それが分かるだけでも自分の中で少しだけスッキリするかもしれません。


以上、コンサータの感想と
文字にしてみることの重要性についてでした。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんのいいねや読者登録が大変励みになっております。今後も皆さんが穏やかな気持ちになったり、生きよう!と思えるブログが書けたらと思っています。今後ともよろしくお願い致します。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村