のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

覚悟×障害

f:id:nobi-bi:20200707125223j:plain

昨日、診断書を上司へ提出しました。

◆休職?!?!

診断書には、3つの病名が書かれています。
考えてもみなかったのですが上司に言われました。
3つのうち1つの病名を見る限り
"おそらく休職扱いになるだろう"とのことでした。
それを踏まえた上でも私は提出しました。

私は昔から、言葉はなくとも感情のままに涙を出す子供でした。
昨日もそうでした。
ですが、昨日違ったことは、涙を流すだけではなく、
自分の言葉で、自分の思いを伝えることができました。

診断書を提出することは今の生活から離れることを意味します。
"現状維持"ではなく、これからの未来が"変わる"ことを意味します。

診断書を提出する義務はなく、"提出しない"と言う選択肢もありました。
でも今の自分にはその選択肢はありませんでした。

"変わりたい"


◆変化を掴む

かなり大きな変化が訪れることと思います。
今まで何かを選択する時は、誰かに相談してから決めていました。でも今回は違いました。
自分で考え、自分で行動し、自分で変化を掴みにいきました。
この選択が正しかったのか、どうなのか、それは未来になってみないと分かりません。

"これが正しい、この道へ進むべきだ"
そう考えた結果、昨日の私が存在し、今日の自分が存在します。

"変化は怖いけど、怖くない"
私は、そう思います。




最後まで、お読みいただきありがとうございました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村