のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

病院に行くだけで、やらかします

おはようございます。
f:id:nobi-bi:20200705072752p:plain

昨日、病院へ行きました。

コンサータ増えました。
72mg(最大量)になりました


強い薬と言われているコンサータ
初めて服用した時の感動は
今でも忘れられません


服用開始してから3ヶ月。
最大量まで来てしまいました。

土日は服用していませんが、
平日は必ず服用しています


今の仕事内容を簡単に説明すると
ADHDの人が苦手な内容を
全て詰め込んだもの」
です。

自分で言うのもあれですが、
よくこんな環境でやっていられるなと思います。

さらに言えば、
この仕事内容をコンサータなしでやっていた自分って一体、、、


それはさておき、昨日診断書を貰いました。
会社へ提出するためです
一歩前進しました



タイトルですが、昨日病院に行くだけでADHDを発揮しすぎていて、
思わず笑ってしまいそうでした。


まず、予約した時間に対して、だいぶ遅刻しました
(サイトで診察状況が見られ、今何時予約の人を診察しているか分かります。
"だいぶ遅れてるな〜まだまだ余裕だ、と余裕ぶっこいていたら遅刻しました)


次に薬局で
「〇〇さんー」と呼ばれ、呼んだ人のところまで行ったつもりが、
その人を通り越し、別の受付へ。恥ずかしかった。


そして、最後
保険証、免許証、診察券、患者カード、財布、スマホ、鍵、薬、忘れ物なし!!
とカバンの中を確認したところ、"駐車券"がありました

病院の受付で"サービス券"を貰うのを忘れていました。
(診断書を貰えたことに満足して、全く頭にありませんでした)

看護師さんは戻ってきた私を見て、
すぐに対応してくれました。ありがとうございます。



生きてるだけで、やらかしてしまいます

迷惑かけながら、いろんな人に助けてもらっています。
"感謝"の気持ちを忘れずに、そしていつかは"恩返し"を、そう思っています。




終わりです。
良い休日をお過ごし下さい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村