のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

外ヅラ"は"いい女(ADHD)

昔から「しっかりしてる」って言われてきました。

目次

◆学生時代→会社生活

学生時代、私はしっかりていた。皆もそう思っていた。
学生時代はそれでよかった。別にボロが出る場面ってそんなにないから。
もしあっても、「しっかりしてるけど、たまに抜けてるよね」それで終わるから。

会社に入ってからどうなったか。
周りからの「しっかりしてる」は変わりませんでした。でもそれは"最初"だけ。
接していくうちに、"ヤバい奴"だとみんな気付き始めるのです。
そして外面"だけ"の女になります。

◆防衛反応

きっと自分なりの"防衛反応"だったのかな、と今は思います。
「中身何もないから、外面"だけ"は良くしないと」
脳が無意識で覚えさせたのかもしれません。

その"外面"を利用し、就職活動を乗り越え、会社に入ったけれど
"外面"取ったら何もありません。
過ぎてしまったことはどうしようもないので、今からできることを考えます。

◆その後の私

この記事を書いたのは、2020/6/21のこと。
その後の私は、、、
結論、現在休職中です。(2020/8/1~)
1か月少しで本当にいろんなことがありました。
nobibi.hatenablog.com
nobibi.hatenablog.com
今から一度リセットして
やり直そうと思っています。





にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村