のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ADHD女の"やる気"の出し方

今日は久しぶりの晴天
清々しい気分になります。

ADHD(注意欠陥多動性障害)の私、
私の脳をコントロールするのは少し大変。

"興味のあるもの"がないと、ぐだーとしています。

最近、脳の"やる気"スイッチを発見しました。


それは、『天国と地獄』を聞かせることです。(運動会BGMのあれです)


この音楽を察知すると、急に脳が働き始めます。"めんどくさいなぁ" "やだなぁ"そう思った時に効果覿面です。


なんだか、子供にやりそうな方法ですが、私にはぴったりでした。

ちょっとした工夫で、生活にハリを持たせていきたい。

今日は休日、好きなことをしよう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村