のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

おやき作りにハマっています

もうすぐ10ヶ月になる息子のおやき作りにハマっています。

かぼちゃ×豆腐×ミルク

f:id:nobi-bi:20230218090226j:image

鶏ひき肉×豆腐×じゃがいも×にんじん×キャベツ×白菜
f:id:nobi-bi:20230217171205j:image

さつまいも×オートミール×きなこ×ミルク
f:id:nobi-bi:20230217171413j:image

息子用といいつつ、大人が食べても美味しいので、ついついつまみ食いしてしまいます。

特に一番下のオートミール入りは栄養満点かつ美味しいです。

f:id:nobi-bi:20230217181519j:image

【材料】

オートミール:15g

ミルク:40ml

茹でたさつまいも:60g

きなこ:大さじ1

 

オートミールとミルクを電子レンジで1分程度加熱した後、材料を全て混ぜて、焼くだけです。手づかみ食べしやすい硬さでちょうどいいです

オートミールは、食物繊維や鉄分、ビタミンB1などが豊富に含まれています。特に鉄分は生後6ヶ月頃から不足しやすい栄養素なので、オートミールで気軽に取れるのがいいですね。

 

このオートミールを使用しています。340g×4個購入したので、いろいろアレンジしながら消費していきたいと思います。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん