のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

蓮根と長芋入りカレー

旬の蓮根や長芋をよく買います。

今回は、キーマカレーに蓮根と長芋を入れてみました

 

鶏ひき肉→玉ねぎ→蓮根→長芋を炒める

f:id:nobi-bi:20221028164239j:image

カレールー半箱分と水200ccを入れて少し煮込む(醤油、ケチャップ、ソース、にんにくも少し入れました)

f:id:nobi-bi:20221028164248j:image

最後に大豆を
f:id:nobi-bi:20221028164243j:image

f:id:nobi-bi:20221028220332j:image

夫に食べてもらい、何が入っていると思うか聞いてみました。玉ねぎ、長芋、その後はなかなか当たらず、最後にレンコン!と当たりました。

 

余談ですが、夫は平日の昼に毎日カレーを食べています。今日は何を食べようかと考えるのが面倒なのだそう。毎日カレーと小鉢2皿、選ばなくて楽だと言っています。飽きないのかと思いますが、それでいいのだそう。

そんなわけで、平日の夜は基本カレーは作りませんが、たまに作ることもあります。今回がそうでした。少しでも変わり種をと思って蓮根と長芋を入れてみましたが、シャキシャキ食感で美味しかったです

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん