のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

これはいい!詰め替えそのままぶり下げグッズ

浴室のシャンプー等のボトル、最近はマグネット付きの容器に詰め替えて、壁に貼り付けている方多いですね。

 

我が家はこれです。

f:id:nobi-bi:20221013164300j:image
f:id:nobi-bi:20221013164257j:image

詰め替えをそのまま吊り下げています

ポンプを押すとと中身が出てきます。これなら詰め替える手間もないし、ボトルを洗う必要もないので、楽チンです。(三輝の詰め替えそのままという商品です)

f:id:nobi-bi:20221020152944j:image

シンプルなパッケージの詰め替えで揃えれば、見た目もごちゃごちゃせず良いです。YouTubeで無印の詰め替えを使っている方がいました。統一感がありますね。(私が使用しているのは、詰め替えの端をカットし、取り付けるものですが、動画の商品は、キャップタイプの詰め替えに取り付けるものです)

youtu.be

この商品の気になるお値段、ちょっと高いんです。3つセットで、3,980円でした。躊躇いましたが、買ってよかったと思います。

 

これを使うようになってから、浴室の棚がスカスカになりました。家を建てる時に浴室の棚を付けるかどうか迷って、一応付けておいたんです。棚なくてもよかったかも、と少し思います。

ちょっと余談ですが、我が家の浴室には、カウンターも鏡も風呂ふたもありません。今回のグッズで、さらに浴室がシンプルになりました。私は結構極端なところがあるので、親にはよく引かれますが、これでいいと思っています。掃除の手間をいかに減らすかが、最重要事項になっています。

ボトルを洗ったり、詰め替えたりするのが面倒な方にとてもおすすめです。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活