のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

マイルーティンで気分転換

子供が生まれてから平日はあまり自由に動けないので、夫のいる休日が楽しみになっています。毎週土日のどちらかの朝、パン屋さんに一人で行くことが習慣になっています。朝7時45分に家を出て、開店5分前に到着し、一番乗りで入店します。

あんとバターがたっぷり入ったパンを必ず買い、あとは気分で選びます。といっても毎週同じような感じになっていますね。

帰宅したら、夫がコーヒーを淹れてくれます。最近コーヒー豆にハマっている夫は、今日はどの豆にしようかと楽しそうに選んでいます。コーヒーの香りが部屋中に漂い、カフェにいるような気分になります。淹れたてのコーヒーを飲むことも土日の楽しみになっています。

普段の朝ごはんは、ごはんですが、たまに食べるパンは美味しいです。産前は、ホームベーカリーで食パンを焼いていましたが、今はパンを焼く楽しさより、パン屋に出かける楽しさが勝っています。15分程度の外出ですが、朝早くから外に出て、清々しい空気を吸い、パンを買って帰ってくるだけで気分転換になります

息子は朝は比較的ご機嫌なので、私たちがパンを食べ、コーヒーを飲んでいる間、一人遊んでいます。この子は将来コーヒー飲めるのかな、なんて話しながら休日の朝を楽しんでいます。

今週のお題「マイルーティン」

マイルーティンで思い出しましたが、去年の今頃は、ウォーキングが生活の一部になっていました。毎日8km歩いてたんですね。今では信じられませんが、そんな習慣もありました。

生活や環境が変われば、ルーティンも変わりますね。その時々のルーティンを楽しみたいと思います。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活