のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ヨーグルト食べると偏頭痛

毎日のように偏頭痛に悩んでいた時期がありました。前より偏頭痛が起こる頻度が高まり、原因は何だろうと考えました

偏頭痛を誘発しやすい食品にチョコレート、チーズ、ハム、ヨーグルト、赤ワインなどがあげられます。

f:id:nobi-bi:20211203181428p:image

ヨーグルトにピンときました。いつも行くスーパーでヨーグルトが安く買えるので、毎日食べていました試しに、ヨーグルトを食べるのを辞めてみました。すると、偏頭痛が起こる頻度が減りました

ヨーグルトを食べなくなったのですが、ある日の夕飯前、飲むヨーグルトを飲みました翌日、久しぶりに偏頭痛に

f:id:nobi-bi:20211203181505p:image

たまたまかもしれませんが、私の身体にはヨーグルトが合わないのかもしれません

健康に良さそうな食品でも、人によっては身体に合わないものもありそうです

不調を引き起こす食品は極力食べないようにして、ストレスなく生活したいです。

健康 健康ブログ・テーマ
健康