のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

野菜たっぷり豆乳海老うどん

この動画を夜見て、翌日のお昼に作ろう!と決めました。

youtu.be

ふるさと納税の冷凍エビ

f:id:nobi-bi:20211205132230j:image
f:id:nobi-bi:20211205132221j:image
f:id:nobi-bi:20211205132218j:image

オリーブオイルで野菜を炒める(今回は、キャベツ、ネギ、エノキ、小松菜)

f:id:nobi-bi:20211205132227j:image

米粉入れて、混ぜる
f:id:nobi-bi:20211205132215j:image

火を止めて豆乳300ml、コンソメ入れて混ぜる
f:id:nobi-bi:20211205132224j:image

火を付けて冷凍エビ入れて
f:id:nobi-bi:20211205132209j:image

小松菜の葉、チーズ入れて、塩コショウ
f:id:nobi-bi:20211205132235j:image

茹でたうどん入れて混ぜる(本当はパスタにしたかったけど、野菜切り終わってからパスタが足りないことに気づいた)
f:id:nobi-bi:20211205132212j:image

完成
f:id:nobi-bi:20211205132232j:image

エビが肉厚で美味しい!うどんと豆乳合う、パスタよりヘルシーで良い。味噌少し入れてもいいかも。

エビをオリーブオイルとニンニクで予め焼いて、後入れしても香ばしい感じで美味しそう。

冷凍エビ便利でいいですね。来年もふるさと納税でリピートしたいと思います。

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん