のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

じゃがいも唐揚げが美味しすぎた

YouTubeで見たじゃがいも唐揚げを作ってみたら、美味しすぎました。

youtu.be

下味をつけたじゃがいも

f:id:nobi-bi:20210817131935j:image

米粉と小麦粉に絡ませる
f:id:nobi-bi:20210817131947j:image

私はいつもこの位の量で揚げています。(揚げるというか揚げ焼きですね。オリーブオイルを使っています)
f:id:nobi-bi:20210817131943j:image

じゃがいも入れて
f:id:nobi-bi:20210817131939j:image

ひっくり返して
f:id:nobi-bi:20210817131951j:image

完成
f:id:nobi-bi:20210817131956j:image

ただただ美味しい。薄衣でカリッとしています。マヨネーズをつけると更に美味しいです。

詳しいレシピは動画を参照してみてください。動画では、こめ油で揚げています。

https://youtu.be/0khOQM7B9_o

酸化した油が怖くて、外ではほとんど揚げ物を買ったり、食べたりしません。家で作るのが一番安心だなと思います。少ない油にしているのは、やはり油の酸化が気になり、同じ油を何度も使いたくないからです。

サラダ油よりこめ油の方が比較的酸化しずらいですが、持っていません。サラダ油も持っていないので、オリーブオイルで揚げ焼きにしています。それでも十分美味しかったです。リピート決定です。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん