のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

メルカリが母との繋ぎ

私はあまり実家に帰らないのですが、母は来て欲しそうな様子。来て欲しいとも言えず、母からの誘い文句は、「また時間ある時、メルカリやりに来て」

私は結構メルカリをやっていて、母にも勧めているのですが、どうにも出品作業が難しいらしく、私が母のスマホで出品しています

f:id:nobi-bi:20210726214441p:plain

母は普通郵便でしか発送ができないため、発送方法はいつも普通郵便です。メルカリ便の方が送料が安く済むこともありますが、仕方ありません。先日、購入希望の方から普通郵便ではなくて、メルカリ便で送って欲しいとメッセージがありました。(母のスマホで出品した商品に、私のスマホからいいねをしておいて、メッセージが届くようにしています)

母にラインで、メルカリ便への変更方法を教え、購入してもらうところまではやってもらえました。あとは、発送。翌日コンビニで待ち合わせし、発送方法を教えることに。メルカリ便であれば、住所を書く必要もないし、楽なので、やり方を覚えてもらえればと思います。

今回は8品出品しましたが、そのうち半分が24時間以内に売れました。母はとても喜んでいます。メルペイが貯まるのが嬉しいそう。(最近メルペイの使い方も覚えました)

コロナ禍で実家にちょっと顔を出すというのが難しくなったけれど、メルカリをきっかけとして、連絡を取り合えたりするのは、いいですね。寂しそうなので、ちょくちょく連絡を取りたいと思います。

 ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活