のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

バナナピーマン買ってみた

「バナナピーマン」というものを買ってみました。

f:id:nobi-bi:20210620193553j:image

見た目はバナナというより、ししとうに近いかな。でも熟すと黄色くなるみたい。

普通のピーマンと違って苦味がなく、甘いのが特徴です生でも食べられるそうです

f:id:nobi-bi:20210620193550j:image

オリーブオイルでにんにくと唐辛子と一緒に焼いてみます。

f:id:nobi-bi:20210620193546j:image

残り油でサバを焼きました。

f:id:nobi-bi:20210620194635j:image

甘くて美味しかったです。

バナナピーマンは普通のピーマン同様、ビタミンCがたっぷり含まれています睡眠不足や暑さなどでストレスを強く感じると、ビタミンCが消費されやすくなるそうです。夏は積極的にビタミンCを摂りたいですね。

夏バテ対策にこのビタミン!|大鵬薬品工業株式会社

バナナピーマン美味しかったので、見かけたら是非試してみてください。

野菜、野菜づくり 花・園芸ブログ・テーマ
野菜、野菜づくり