のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

夫作、ハンバーグ丼とじゃがバター

以前、夫が急に今度の有休にカレー作る!と言い出し、作ってくれました。

私が仕事から帰宅後、カレーが出来ており、とても気持ちよく過ごしました。これ以来、特に夫が有休に料理を作ると言うことはありませんが、味を占めた私は、こちらから要求するようになりました

夫はメニューを考えるのが苦手ですが、レシピを渡せばすんなり作ってくれる模様

そこで、夫は有休、私は仕事の日、昼休みに「今日これ作ってください」と2品レシピを送りましたハンバーグ丼とじゃがバターです。少ない材料で簡単にできるものを選びました。

cookpad.com

簡単ほくほく♪ レンジでじゃがバターのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

私が帰宅すると、ほぼ盛り付けまで済んでいました。

f:id:nobi-bi:20210621201043j:image

レタスまで綺麗に切って盛り付けしてくれていました。玉ねぎはみじん切り器があるよ、とラインしましたが、使用せず自分で切ったそう。

普段全く料理をしない夫ですが、できるんだなと感心しました。調味料は計ってないそうですが、とても美味しかったです。

ハンバーグ丼はたまに作りますが、簡単に気軽にハンバーグの味が楽しめるのでいいですね。お子さんも好きな味だろうなぁと思います。

共働きなので、お互いができることをして、感謝の気持ちを忘れず、支え合いながらやっていきたいと思います。

ふたり暮らしのライフスタイル ライフスタイルブログ・テーマ
ふたり暮らしのライフスタイル