のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

果物の厚皮剥くのに便利なムッキーちゃん

産直で甘夏が3個で150円とかで買えるので毎日食べています。でも皮を剥くのが面倒

「ムッキーちゃん」というみかんなどの厚皮やふさが綺麗に剥けるものを購入しました。

f:id:nobi-bi:20210516152206j:image
f:id:nobi-bi:20210516150159j:image
f:id:nobi-bi:20210516150222j:image
f:id:nobi-bi:20210516150217j:image

白い方で切れ目を入れて
f:id:nobi-bi:20210516150203j:image

剥く(8等分ではなく4等分でも綺麗に剥けました)
f:id:nobi-bi:20210516150214j:image

刃がついてるところでスライドさせる
f:id:nobi-bi:20210516150156j:image

このとおり
f:id:nobi-bi:20210516150210j:image

あとは食べるだけ (剥き方の公式動画⇩)

youtu.be

これは便利だなぁ。小さくて場所も取らないから良い。夫が子供の頃から使っていたそうで、激推しされて買いました。

文旦とかでもこれがあれば食べるハードルが下がりそう。

youtu.be

 
良ければ試してみてくださいね。