のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

内臓温めるといいと聞いて腹巻買ったよ

内臓を温めるといいと聞いて、最近腹巻きをはじめました。

 

内臓を温めると免疫力も代謝も血液もアップするんだとか

私が選んだ腹巻きは、バ○ボンのパパタイプのものではなく、チャンピオンベルトタイプのもの。マジックテープで巻きつける。

f:id:nobi-bi:20210516115419j:imagef:id:nobi-bi:20210516115427j:image

このオレンジ色の部分がいかにも温かいという感じがするが、実際温かい。冬だったらカイロがわりになるんじゃないかと思うほど。取り外すとかなり冷える

オレンジ部分を前にするか後ろにするかで、腹巻にも腰巻にもなる。腰を温めると気持ちがいいので、オレンジの部分を後ろにしていることが多い。それでも腹も温まる。

取り外しが楽そうという点からマジックテープタイプを選んだが、結果よかった。めんどくさくて巻かないということが今のところない

 

夏はエアコンで冷えやすくなるし、腹巻で対策していこうと思います。今回購入したものは家用にしているので、外出時でも使用できる薄手のものも探してみようと思います。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活