のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

夫、有給の日に給食カレー作る

普段全く料理をしない夫。

何を思ったか、今度の有給にカレーを作ると言い出した。(レシピ本を開きながら)

 

懐かしい給食のカレーを作ってくれるらしい

カレールーとコンソメがいるというので買ってきた。

f:id:nobi-bi:20210425212148j:image

f:id:nobi-bi:20210425212712j:image

ちょっといいやつ。(いろいろ本を読む中で、添加物が気になるようになったので、調味料はなるべく無添加のものを選ぶようにしています)

 

そして当日。帰宅してご飯があるなんていつぶりだろう。やはり人が作ったご飯は最高ですね。

f:id:nobi-bi:20210426200631j:image

夫、カレーを作るのは初めて。私の作るカレーとは全く違ったものができました。私のカレーはドロドロ、夫のカレーはトロトロ。

あれ、タイトルとろとろになってる

給食のカレーはこんな味だったかな?すごく優しい味でした。翌日は味がよく染みてまた美味しかったです。また作ってもらおうと思います。

 手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん