のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

母に苔玉プレゼントしたら土に埋められてた

母の日、実家と義実家にあじさいの苔玉を送りました。

義母からは写真と共にありがとうとラインが送られてきた。

f:id:nobi-bi:20210516102407j:image

実家の母はというと、かなりあっさりしていて、ありがとうのラインのついでに近況報告。特に写真は送られてこなかった

1週間後、実家に用がありチラッと顔を出したんだけど、庭で目に止まるものがあった。苔玉が土に植えられていた

苔玉といえば、そのまるっとした見た目を楽しむものだと思っていたんだけど、早々に土にかえったらしい。ただのアジサイになってた。なんとも母らしい。

苔玉は土に埋めればば根っこが生えて、そのまま育てられるから間違ってはないんだけど、埋めるの早いなぁと。きっと母のことだから届いた当日か翌日には植えたんだと思う。義母は今もリビングで育てているんだろうなぁ。

早々に土にかえった苔玉が今後どのように育つか地味に気になる。楽しみだ。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活