のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ノイズキャンセリングイヤホンを使った夫の反応が最高すぎた

先日、Ankerのノイズキャンセリングイヤホンを紹介しました。
大変気に入り、夫にも試してもらったところ、反応がとてもよかったので、言葉をメモしておきましたよ。

「めっちゃいいじゃん最高だね」

「まじ感動したわぁやべぇ衝撃だわ」

「ビビったんだけどめっちゃ良いやつ買ったじゃん」

「これはいいねこんな聞こえなくなるんだね」

「なめてなわ昔使ったことあるんだよ、でもそんな変わらんかったから」等々。

とにかく感動している様子でした。1人でずっと喋っていました。

 

実は夫、ノイズキャンセリング機能の付いていないAnkerのワイヤレスイヤホンを持っています。ノイズキャンセリング機能を大層羨ましそうにしていました。(ノイズキャンセリング機能なし⇩)

 

夫婦揃ってAnkerイヤホンです。

f:id:nobi-bi:20210403061436j:image

黒が夫、白が私。

f:id:nobi-bi:20210403061444j:image

ノイズキャンセリング機能なしのものは、蓋をパカっと開けるタイプですが、私のノイズキャンセリング機能付きのものはスライド式で蓋が開きます。

 

ワイヤレスイヤホンは無くしそうだから、最初は首にかけれるタイプのものを探していました。でも候補に上がっていたものよりAnkerのノイズキャンセリング機能付きイヤホンのほうが安かったので、こちらを選びました。(ノイズキャンセリング機能あり⇩)

 

ワイヤレスイヤホンの紛失問題ですが、急いだりせずゆっくりしっかりケースに入れて、ポーチに入れて、カバンに入れてをしているので、無くす心配はなさそうです。よかった。

 

最近、自律神経を整える目的でモーツァルトの曲を聴いています。

youtu.be

就寝1時間位前からと起床後に聴いています。副交感神経を刺激する音楽なども聴いています。

たまたまかもしれませんが、就寝中に夢をあまり見なくなりました。

音楽は自分の調子を整えるのに、役立つなぁと再認識しました。よければぜひ。

お題「#新生活が捗る逸品」

家電製品、エレクトロニクス PC家電ブログ・テーマ
家電製品、エレクトロニクス