のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

歩きタバコはやめてほしいという独り言

帰り道気持ちよく、駅から歩いて帰っていました。

f:id:nobi-bi:20210401213343j:image

タバコの臭いがすると思ったら、前方のスーツ姿の親父が歩きながらタバコを吸っているんですね。

加熱式タバコならまだ許せるけれど、臭いタバコでした。嫌ですね。

加熱式タバコも普通のタバコも、歩きながら吸っている姿は、かっこよくないですね。知らない人だけど、素敵な人には思えません。

会社では喫煙所は全て撤去されています。そんな世の中の流れから、一刻も早くタバコを吸いたいのでしょうが、やはり迷惑です。

昔は職場のデスクでスパスパ吸っていたと聞きます。とても考えられません。

自分の健康を害するだけならいいですが、他人の健康にも影響を与えてしまいますのでね、最近健康が気になる私は、歩きタバコに過剰に反応してしまいました。

最低限のマナーが守れない人は吸うべきではないと個人的には思いますね。以上、独り言でした。