のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

玉砂糖入れたら料亭の味

最近、色々な調味料を試すようになりました。

今回は、『玉砂糖』を購入してみました。

f:id:nobi-bi:20210320130804j:image
f:id:nobi-bi:20210320130752j:image
f:id:nobi-bi:20210320130755j:image

注目したいのが、栄養成分
f:id:nobi-bi:20210320130749j:image

三温糖や上白糖に比べて、カルシウム、リン、鉄、カリウムマグネシウムがたっぷり含まれています

 

見た目はこんな感じ。黒糖のような甘い香りがします。
f:id:nobi-bi:20210320130807j:image
f:id:nobi-bi:20210320130800j:image
f:id:nobi-bi:20210320130812j:image

今回は、油で炒めたナスを、ひたひたのお水と醤油大さじ2、玉砂糖大さじ2、だし少しで煮込みました。

f:id:nobi-bi:20210320145944j:image

パッケージに『料亭の隠し味』とあります。料亭の味がどんなか知らないけど、それっぽくなりました。

f:id:nobi-bi:20210321130834j:image

某TV番組で取り上げられたことがあるそうで、人気商品のようです。口コミを見ていると、コーヒーや紅茶、ココアに入れても美味しいそう生姜紅茶に入れているという方もいました。 

 

私はいつも家で砂糖を入れずに食パンを作っているのですが、この砂糖なら入れてみたいと思いました。また感想をアップしますね。

興味のある方は是非玉砂糖試してみてください。

健康 健康ブログ・テーマ
健康