のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

通勤練習始める〜最寄り駅まで危険がいっぱい〜

復職に向け、通勤の練習を始めた。早くて2月中旬の復職になると思う。

これまで車通勤だったが、薬を服用している関係で、復職後は車通勤ができない。これからは最寄り駅まで歩いて電車に乗って、歩いて会社まで行くことになる。

f:id:nobi-bi:20210203102405p:plain

毎日散歩をしているが、今日から散歩コースを最寄り駅までの往復にすることにしたGoogleマップの予想では最寄り駅まで14分かかるとのことだったが、10分程度で到着した。

 

最寄り駅まで歩くのは初めて。車の通りが多くて危険がいっぱいだ。交差点も横断歩道もたくさんある注意散漫な私、安全だけには気をつけなければ。出発時間に間に合わず走ったりしたら事故に遭う。

f:id:nobi-bi:20210203103127p:plain

明日から起床時間を5分ずつ早めて、最終的には、実際の出発時間と同じ時間に歩いておきたい

恥ずかしながら休職前は本当に時間ギリギリに行動していた。

朝は比較的時間通りに起きれるのに、何で出発時間にバタバタするのかと言ったら、まだ余裕があると思って余計なことをするからだ身支度が済んでいないのにも関わらず

「身支度が先だぞ」と自分に言い聞かせながらやっていきたい。

車を運転するのは危険だから電車通勤になったのに、歩いているときに事故に遭ったら洒落にならない。

いつもお読みいただき、たくさんのいいねやブックマーク、コメント等ありがとうございます。大変励みになっています。復職日が決まりましたらまたご報告させていただきます。

今日のココロ ライフスタイルブログ・テーマ
今日のココロ