のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

コストコハニーバターでパン作る

前回の食パン作りでは、食パンミックスを使いましたが、今回は材料を用意して作ることに

【新たに購入したもの】

f:id:nobi-bi:20210204074944j:image

スーパー等見て回りましたが、小麦粉は業務スーパードライイーストはパイオニア企画から出ているものがコスパがいいかなと思います。

 

バターを買うのを躊躇い、家にあるハニーバターを使うことに。
f:id:nobi-bi:20210204074953j:image

原材料は、はちみつとバター
f:id:nobi-bi:20210204074956j:image

はちみつを感じさせる可愛らしいパッケージ

f:id:nobi-bi:20210204081102j:image

f:id:nobi-bi:20210204074947j:image

コストコやネットで購入できます。本来はパンに塗って食べると美味しいやつ。

 

【ハニーバター食パン材料】

コストコのハニーバターdeパン by デジャモ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが346万品

パン作りは重さが肝と書いてあったので、キッチンスケールで測るも、だんだんやけになる。入れてしまったものはしょうがないと全て量は多め。荒ぶる心が見てとれる。
f:id:nobi-bi:20210204075004j:image

開けてみると意外と大丈夫だった。
f:id:nobi-bi:20210204075007j:image
f:id:nobi-bi:20210204075000j:image
f:id:nobi-bi:20210204074940j:image

ふわふわでほんのり甘くて美味しい。

今度はフランスパンや、ピザ生地を作りたい。この動画を見てからピザが食べたくて仕方がない。

youtu.be

またできたらブログにあげようと思います。

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん