のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

100円で心を落ち着かせる〜写経〜

今週のお題「おうち時間2021」

昨年、写経を始めました。

先日、ダイソーでこんな商品を見つけ、衝動買い。

f:id:nobi-bi:20210119154600j:image

『般若心経練習帳』です。

中身をパラパラ見て、びっくり!これが100円で買えるのかと。

f:id:nobi-bi:20210119154605j:image

漢字一文字一文字練習をしてから、一節ずつ練習する形になっています。(現代語訳と解説付き)

般若心経は昔の漢字(写経体)が使われることが多いですが、この本では新しい字体が使用されているので、初心者でも取りかかりやすいです。

ペン字練習としてもおすすめです。

 

さらに、全文のお手本と写経用紙が一枚ずつついています。

昨年、写経を納経して御朱印をもらいました

せっかく写経用紙がついているので、また納経しようと思っています。

 

興味のある方は、やってみてくださいね。

おうち時間におすすめです。心が落ち着きますよ。