のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ニラもやし炒めもいいけれど、冬は〇〇も簡単で美味しいよ

今週のお題「鍋」

 

今日は、ニラもやしがあったら

ニラもやし炒めもいいけれど、

 

寒いこの時期

お鍋にしても美味しいよという話です。

今週のお題「急に寒いやん」

 

 

スープと好きな野菜たっぷり入れて

 

ニラもやしを入れる。

(もやし以外の野菜は冷凍してあったものです)

f:id:nobi-bi:20201104211523j:image

(野菜は、キャベツ、玉ねぎ、

ピーマン、しめじ、にんじんを入れています)

 

焼売を乗せて、

唐辛子(ないので一味唐辛子)とゴマをかける。

f:id:nobi-bi:20201104211529j:image

グツグツ

f:id:nobi-bi:20201104211538j:image

キムチを乗せてみました。

f:id:nobi-bi:20201104211601j:image

 

 

あぁ、美味しい。

辛いものが好きなので

一味唐辛子をたっぷりかけました

 

温まる

 

 

スープは

  • お水600ml
  • 醤油大さじ4
  • みりん大さじ1
  • 鶏がらスープの素大さじ1
  • だしの素少し

で作っています。

にんにく入れても美味しいと思います。

 

 

鍋はお肉もいいけれど

餃子焼売をよく入れます。

 

翌日は、ご飯やうどんを入れて

いただきます

 

 

冷凍野菜についてはこちらから↓↓

 

野菜をカットして冷凍しておけば

お鍋に入れるだけで楽チンです

 

 

温かいもの食べて温まりましょう。

 

 

     

 モノクローム グリル鍋 ホワイト

 MGP-0650/W [Amazon限定ブランド]