のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

年末に向けてタオルを新調しよう!心も身体もすっきり!

最近、タオルを新調しました。

タオルを新しいものに替えただけで

気分が晴れやかになりました

 

今日はタオルを新調することの良さについて

お伝えしたいです。

 

 

新しいタオルの良さ

①タオル干しただけで

気持ちが良い

f:id:nobi-bi:20201103173529j:image

タオルを新しくおろす時は、

洗剤等入れず、お水たっぷりで洗います。

 

厚さが良い

f:id:nobi-bi:20201103173546j:image

いつもの場所にしまいました。あぁ、良き。

 

③見た目が整う

f:id:nobi-bi:20201103173550j:image

タオルは押入れのカラーボックスの中です。

色を揃えるとまたいいですね

 

タオルは入れ物に入るだけと決めています。

(我が家ではバスタオル使いません)

 

 

新しいタオルを見て、

あれ、タオルってこんなに厚かったっけ

と思いました。

 

使い古すと、

ゴワゴワになるのはもちろんですが

厚さも薄くて少し惨めな格好になります。

 

 

親譲りだと思うのですが

私はタオルに対しては厳しいようです

 

私がふと、「これは雑巾行きだ」と言うと

旦那が驚いて、「え!もう!?」と言います。

 

家庭によって、

雑巾行き(タオルを捨てる)タイミングは

大きく差が出そうです

 

 

思い切って掃除用にしよう

これから掃除する機会も増えると思うので

この際、少しよれてるものを

雑巾用にするのもいいかもしれません

 

そして、捨てた分は新しく新調!

年始から新しいタオルを使うのも

気持ちいいと思います

 

 

今回購入したタオル↓↓

 

タオル研究所フェイスタオル10枚セット【選べる7色】

 

 

↓↓新しいタオルを使った旦那のコメントです。

 

「撫でるだけでとれる。さっとするだけで

とれる。ゴシゴシするんじゃなくて、

滑らせる感じ。いいタオル買ったね。」

 

 

新しいタオルで身体を拭くと

吸収力がまるで違います。

 

使い古すと、身体を拭き終わった頃には

タオルがびたびたになってしまいますが

新しいタオルではそんなことありません

 

肌ざわりも滑らかでストレスがありません

 

 

ぜひ、今古いタオルがあれば

新しいものに交換してみてください。

 

晴れやかな気分になりますよ。