のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

空の下にいられるだけで幸せです

最近ラジオを聴くことにハマっています。

 

その中で女性の方が

2020年後半の目標が

「空を見上げる余裕のある女になる」

だということをおっしゃっていました。

 f:id:nobi-bi:20201022212658j:image

これを聞いて、

確かに確かに、と思いました。

 

というのも休職してから気付いたのですが、

空を見上げることって

余裕のある時にしかできないですよね

 

以前、こんなブログを書きました。

nobibi.hatenablog.com

 

 

休職する前は

空を見上げたことなんてありませんでした

 

でも今は、

外に出る時は必ず空を見上げてみたり

f:id:nobi-bi:20201022230345j:image

カーテン越しに見る外の世界に寄せられて

ベランダに出たりしています

f:id:nobi-bi:20201022230234j:image

きっと今は余裕があるのかなと思います。

 

 

生きてる以上、

ずっと余裕があるなんて無理だけど

余裕を作れるくらい

余裕を持った生き方をしたいです。

(そこまでは求めてないけど)

f:id:nobi-bi:20201022230342j:image

やっぱり空は綺麗だから

眺めるくらいしていたい。

 

綺麗だなと思えることがまた幸せ。

 

この綺麗な空の下にいられることも幸せ。

f:id:nobi-bi:20201022230338j:image

そんなに多くを求めなくても

いいかなって思える。

 

それだけでいいや。