のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

自分のメンタル状態は空が教えてくれる

最近、空の写真を撮ることにハマっています

昨日も突然、夜中に一枚写真を上げました。

nobibi.hatenablog.com

全てベランダからの写真です。↓

 

同じ場所から見る景色なのに

二度と同じ景色は現れません

 

真っ青な空も好きだけど

雲もグラデーションが綺麗で好きです

f:id:nobi-bi:20201016095858j:image

f:id:nobi-bi:20201016095854j:image

f:id:nobi-bi:20201016212157j:image

 

休職前は空を見て

綺麗と思うことはありませんでした

(そもそも空なんて見ていなかったと思います)

 

体調が良くなってからは

空を見て、雲を見て

月を見て、星を見て

綺麗と感じるようになりました

 

最近は意識的に

空を見上げるようにしています

 

そんな時に、飛行機が飛んでいたりすると

ラッキー!なんて思うこともあります。

 

上を向いて歩こうって

いい言葉だと思います。

 

 

辛い時こそ、空を見たほうがいいと思うけど

実際辛い時はそんな余裕ないんだろうなぁ。

(見たとしても何も感じないかもしれない)

 

 

空を見上げることができるか

綺麗と感じることができるかー

 

復職したら、

それを意識しようと思っています。

 

ちゃんと自分のメンタルの異変に

気づけるように

 

今は同じことを繰り返さないために

リハビリ中です。

 

 

皆さんも、

たまに空を見上げてみてはいかがですか。

 

 

 

       

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村