のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

楽しく運動不足解消!これなら続けられるかも!!

今週のお題「運動不足」

運動よりも食べることが好きです

f:id:nobi-bi:20201003144328j:plain

ミスタードーナツをいただきました。

子供の頃食べていたものを

今も変わらず食べられる幸せ

 

全品108円という文字を見て

全力で高いものを選ぶのは私です。

 

そんなことはさておき、

食べてばかりで動かなければ当然、太ります

 

ただ、運動は苦手なので

楽しくできることをやっています。

 

 

YouYube運動のすすめ

最近、晩ご飯の前に

ちょっとした運動をしています。

 

YouTubeの動画を見ながら

5分以内で終わる運動です。

 

例えば、4分間プランク

これは旦那が毎日やっていたので

ある時から一緒にやるようになりました。

 

youtu.be

キツすぎて、私は膝をついたまま

やっています。それでも結構きます。

旦那はこれを始めてから

体格が変わったような気がします

 

その他には動画に合わせて楽しくできる

腕立てや背筋、スクワット等。

 

ちょっとした運動が

毎日のストレスにも効きそうです

 

楽しいラジオ体操

朝起きた後のラジオ体操も結構おすすめです。

 

ゆるくやるとなんともないのですが、

全力で体全体を使ってやると体が温まります。

 

テレワーク前にラジオ体操するのも

1日の始まりにいいかもしれません。

 

ガチャピンとムックのラジオ体操↓↓可愛いですよ。

(ムック、ジャンプした時絶対目回ってる)

 

youtu.be

 

 これも楽しいです。↓↓

 

youtu.be

個人的に終盤のジャンプの部分(2分20秒~)の楽しい感じが好きです。

 

音楽を流しながら体を動かすものは

楽しく続けることができるので好きです

 

皆さんもちょっとした運動を

取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

バランスワン最新 スライドボードEX 豪華版(180cm)