のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

100記事で人は変われる

f:id:nobi-bi:20200811225103j:plain
昨日、ブログ100記事目をご報告いたしました。お読みいただきありがとうございました。
nobibi.hatenablog.com101記事目となる本日、改めて、簡単な自己紹介をさせて下さい。

こんな状態、今の自分

現在、私は休職中です。(2020/8/3~)
昨日のブログでも振り返りましが、ブログを始めた約2か月前、私は、いなくなりたい、なんてことを書いていました。でも、今もしっかり生きています。結果として休職という形にはなりましたが、何も後悔はありません。

マイナスからの始まり

約半年前、ADHD(注意欠陥多動性障害)ASD(自閉症スペクトラム症)、おまけに鬱病を診断されました。診断される前も後も泣いてばかりの生活でしたが、診断されてからの生活の方が辛かったです。会社や旦那へのカミングアウト等、いろんなことがありました。そんな時、出会ったのがブログでした。
ADHD女子革命: 自分のことが大嫌いだった私が、自分を大好きになって幸せになれた方法という本がきっかけでブログを始めました。ブログは自分の中のはけ口のようになっていましたが、いつしか自分自身と向き合い、自分の向かうべき方向を指し示すものとなっていきました。

落ちたらあとは這い上がるのみ

自分の向かうべき姿を追い求める日々が始まりました。もちろん怖かったです。不安もありました。でも当時の自分は、落ちるところまで落ちましので、あとは這い上がるしかありませんでした。良い言い方をすれば、希望しかありませんでした。
そして掴んだ変化の第一歩が、休職です。休職はあくまで経由地にしかすぎず、到着地ではありません
今後、私が到着地に着くまで、さらにはその先までの道のりをブログに残しながら、皆さまへ希望を与えられるような生き方をしたいと思っております。大変恐縮ですが、最後まで見守っていただけたらと思います。今度ともどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村