のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【本当の願い】流星群と共に

f:id:nobi-bi:20200812210414p:plain
本日、ペルセウス座流星群のピークを迎えます。1時間に30個ほど見られる可能性があるそうです。

流れ星とは

流れ星の正体は「チリ」。このチリが地球に飛び込み、大気と衝突してできたエネルギーで光を放ちます。
普段、私たちが見ている星が流れてくるわけではありません。
そして流れ星のほとんどは、大気と衝突する際、燃え尽きてしまうそうです。

星に願いを

流れ星に願いを込めると願いが叶うと言いますね。急に現れた流れ星に対して、とっさに願いを込める。そんな思いの強い願いであれば、確かに叶うかもしれません。逆に言えば、とっさに頭に浮かんだ願い、それが本当にあなたの願うものなのかもしれません

あなたは何を願う

今日という日に、流れ星を待ち望むあなた。あなたは何を願いますか。
私も静かに夜空を見上げます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村