のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【100】ADHDと私。私の人生どうなる?

f:id:nobi-bi:20200810101546p:plain
実は今日、ブログを始めて100記事目となります。これまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。皆様のいいねや読者登録、コメントが大変励みになっております。
今日は原点に戻り話したいと思います。

私は一体どうなるのか

初めて書いたブログを見返しました。2か月前の自分はこんなことを書いていました。

仕事でのミスが続き、周りからはあいつ大丈夫なのかと言われ、毎日泣き続ける日々。心の底から「いなくなりたい」と思うのです。生きる意味を失った私でしたが、ある一冊の本と出会い、今後の生き方について考え始めました。今後の人生をブログに残しながら、自分の人生に自信を持って生きていきたい、そう思っています。私がブログを書くことで同じ悩みを持つ人の希望になればと思っています。

私は彼女にこう言いたいです。
「大丈夫、変われたよ」

何が自分を変えたのか

このままじゃダメだ、と思いました。ブログを書きながら、毎日自分の感情と向き合いました。恥ずかしながら、この2か月間は泣いてばかりでした。しかし、一歩一歩前に進みました。変わりたいという強い気持ちがあったから。

変化を恐れ、受け入れる

変わりたい、けれどはっきり言って怖かった。どうなるか分からないから。経験したことのないことを人は恐れる。でもそれは皆一緒。怖いという感情をまずは受け入れる怖がっていい

怖がりながら、信じる

2か月前の自分はこんなことも書いていました。

2020年ももう半年が過ぎようとしているが、残り半年は自信を持って生きていきたい。変化を恐れず、前に進んでいきたい。

彼女に言いたい。「変化は恐れていいんだよ。信じながら、前に進もう」



1か月前、こんなことも書いています。
nobibi.hatenablog.com

【シゴトライ】


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村