のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

名前の由来

こんにちは。

梅雨が明けました。8月らしいお天気です。

 

f:id:nobi-bi:20200801164129p:plain

 

実は今日、初めてパソコンでブログを書いています。

休職となり、時間ができそうなのでパソコンでの投稿に挑戦しています。

(でもパソコンのタイピングが苦手です、上達したい)

 

最近少し弱気となっていたので

楽しいお話をしたいです。

 

”名前の由来”についてです。

人間には一人一人名前が付けられています。

 

私は自分の名前をとっても気に入っています。

さすがに名前は言えませんが

”大きく羽ばたくように”という思いを込めて

両親が名付けてくれました。

 

考えてみると、顔も見たこともない

どんな子が生まれてくるかも分からないのに

我が子の名前を付けるのってすごいなって思ったりもします。

 

私は名前の通り、大きく羽ばたき

自由に生きてきたと思います。

 

でも、会社に入り、昔のようには羽ばたけなくなりました。

だけど休職となった今、

昔の自分を思い出したい、と思っています。

 

 

嫌なことはとりあえず忘れ

自分の好きなことをして、興味のあることに挑戦したいです。

挑戦のまず一つ目が、そう、パソコンでのブログ投稿です。

8月一日だし、はてなブログProにも登録しました。

もうこの際、いろいろリセットしていきたいです。

 

いつまで休職なのか分かりませんし

1か月で復職できるとは到底思えません。

長い長い休みになると思います。

 

社会人になってこんな時間ができるとは思ってもみませんでした。

休職になった人間が言うことはないですが

せっかくなので有意義な時間を過ごしたいです。

自分自身と向き合いたいです。

 

 

休職中も、いろんな思いをブログに残していきたいです。

いつか復職できた時、ブログを見返したいと思います。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村