のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

人生の選択肢、後悔なのかどうなのか

こんばんは。
土日ですよ。

f:id:nobi-bi:20200704002018j:plain

毎日失敗だらけの私。
怒られてばかりの私。


今の私がいるのは、過去の私がいるから。

過去の私が、今の会社を選んだ。

"普通"の人生を送るのであれば、
今の会社はぴったりだ。


だけど、当の"本人"が"普通"じゃない。
"普通"の人生を送れていないことは
言うまでもない。



人生って、本当にどうなるか分からない。
その時に関わっている人、好きなもの、考え方等々、全てが重なって、1つの選択肢となる。

今していること、話している言葉、考えていることで、明日が変わる。

なんだか怖い。



今の自分を知ってからは
あの時、ああしておけばよかった、
あっちの選択をしておけばよかった、
なんて思うことは当然ある。


だけど、過去の自分は未来の自分が分からない。その時は良しとして選択している。


人生って難しいですね。



こんなブログを書きながら、
下記英文をここに記します。

back to "the" future
back to "a" future


私は間違いなく前者を目指します。



良い休日を。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村