のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

【追記】ワタシからアナタへ送る言葉

また、"ワタシからアナタへ送る言葉" シリーズです。
くどいですよね。今回は、過去の話をさせてください。

f:id:nobi-bi:20200701230137p:plain


今となっては、こんな私になってしまいましたが、自分にも輝いていた時がありました。
(この話をするのは初めてかもしれません)


私は海外を旅することが大好きです。
ADHDと診断されてから変に納得しました。
海外って刺激ばかりなのです。日本にはないもの、聴き慣れない言語、綺麗な景色、美味しい食べ物、(奇妙な食べ物)等々。

好奇心旺盛な私はすぐ飛びついてしまいます。


学生の頃、1人で何度もある国へ行きました。
ポケットWiFiも持たず、SIMフリーの存在すら知らなかった私。今思えば、すごいことしてたな、なんて思います。

いつ来るか分からないバスをひたすら待ったり、何故かタクシーに乗る勇気がなく、重たいスーツケースを持ってひたすら歩いたりしていました。



でも、楽しかった。



そんな時もありました。
でも、その時の自分が"本来の自分"なんだと思います。好きなことに突っ走って、とことんのめり込んで、周りが見えなくなって、それでも気にせず突き進んでいました。(今の自分からは想像ができません)



社会に出て、好きなことだけしていればいいわけではなくなりました。"お金を稼ぐ"ってそうゆうことなのだと分かりました。

でも、私の脳はひたすら拒否反応を出していたようです。"楽しくない"と。(刺激が足りなかったようです)
私は、やらなければならないのでやりました。
が、疲れてしまったようです。
(そして、昨日6月最終日『ワタシからアナタへ送る言葉』というブログを書くに至りました)



"学生時代に戻りたい"とかそういった気持ちは何故か湧きません。どちらかというと"今できることをしたい"という気持ちの方が強いです。


こんな私になってしまったことは、もう仕方がないことなので、あとは這い上がるしかないと思っております。
こんな風にブログを書くようになったことも、自分にとっては大きな成長です。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。
ゆっくりお休みください。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村