のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

人を「怒らせる」女

私はいつも"無意識"で人を怒らせてしまう。


ちょっとした会話、上司への報告。

悪気はない。
だけど相手の機嫌が悪くなる。
"なんか言い方悪かったかな?悪いこと言ったかな?"

相手の反応を見てやっと気付く。
(正直なぜそこまで怒るのか、分からない時もあるのはここだけの秘密)


「そんなこと言わなくても分かるわ!」

「いつも言わなくていいこと言って、
言わないといけないこと言わないじゃん!」


(人を怒らせる天才かもしれません)


逆に私は人に対して怒ったことがない。
(昔から"怒"という感情を持っていなかった。これは性格でしょうか)

周りに恵まれていたのでしょうか。
皆んな優しかったとか。


何はともあれ、人の気分を害してしまうことは避けたいです。気をつけているつもりですが、これだけはなかなか直りません。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村