のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

「思考停止」する女②大丈夫

昨日、"「思考停止」する女" というブログを書いたところなのに、
また今日もやってしまった。



今日も沈黙してしまった。


電話越しに、、、
(グループ通話)



"質問"されただけだ。
だが、その声から、相手が怒っていることはすぐ分かった。

そして沈黙、、


私の頭の中はパニックだった。

"相手からの質問"を頭の中でリピートする
"どういう意味?どういう意味?"
"なんていう答えを求めているの?"

そんな脳内になっている中、
何か言わなければならない。


なんとか言葉を発したが、それが的外れな回答であることは、言うまでもない。




なんて質問されたのか?


質問の中に"大丈夫" という単語が入っていた。

私は、"大丈夫" という単語に含まれる意味を頭の中で繰り返し考えていた。
"大丈夫" の意味が分からなかった。

"私" が大丈夫なのか
"仕事" が大丈夫なのか
それとも別の何かなのか


相手は「あなた大丈夫ですか?」そう言いたいけど、そんな直接的に言えるはずない。
そうゆうこと?


そんなことを考えているうちに、元々質問された"フレーズ" を忘れてしまう。


なんとかしたい。
今日も脳内パニックな私でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村