のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

無塩せきウインナーでじゃがいものコンソメ炒め

ウインナーは滅多に買いません。数ヶ月に1回、食べるか食べないかといったところでしょうか。

たまに食べるウインナーは美味しいです。無塩せきウインナーを見つけ、買ってみました。

f:id:nobi-bi:20230124134724j:image

じゃがいもは予め5分程度電子レンジで加熱、ウインナーはボイルしておきました

バターでじゃがいもに焦げ目がつくまで焼いて、ウインナーも軽く焼いて、最後にコンソメを振りかけました。

たったこれだけの味付けですが、ウインナーの旨味が際立って美味しいです。

ウインナーのパッケージを撮るのを忘れました。米久から出ている「御殿場高原無塩せきあらびきポーク」です。

御殿場高原無塩せきあらびきポーク | ウインナー 御殿場高原®シリーズ | 商品情報 | 米久株式会社

無塩せきウインナーはシンプルなものが多いイメージですが、こちらのウインナーは、しっかり味がついていました。大人向けかな。野菜エキスも配合されています。

久しぶりに料理のブログを書きました。毎日料理はスピード勝負。大したものは作っていませんが、短時間で美味しいものが作れると嬉しいです。9ヶ月の息子は離乳食をモリモリ食べます。大人の料理を作るついでに息子の分を取り分けたりしています。いつかは3人揃って同じ料理が食べれるのかと思うと、今から楽しみです。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん