のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

秋(冬?)は早歩き〜徒歩帰宅8ヶ月目〜

最近一気に肌寒くなりましたが、相変わらず毎日45分歩いて帰宅しています

会社を出るときは、寒いなと感じますが、早歩きしているうちに、ポカポカして身体が温まってきます。ゆっくり歩くより、早く歩いた方が気分も上がります

思えば、夏の暑い日も毎日歩いて帰っていましたが、よくやっていたなと感じます。今の天候が心地よくて、歩くのに最適です。

f:id:nobi-bi:20211019185718p:plain

こうして季節の移ろいを、徒歩帰宅で感じるようになるとは、思いもしませんでしたが、なかなか良いものです。徒歩帰宅8ヶ月目となりました。今では電車で帰る方が億劫となっています

先日、夫と半年ぶりに外食に行きました。普段なら、何も考えることなく車で行くのですが、今回は20分歩いて行きました。自粛期間中に夫と土日にウォーキングをするようになりました。同じ習慣ができたことで、歩いて行くという2人の新しい選択肢ができました。共通の習慣を持つことって良いなと感じます。

今夜も寒くなりそうです。温かくして過ごしましょう。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活