のびのび生きる

食、健康、メンタルヘルス

ダイソーの包丁研ぎが結構いいよ

我が家で使用している包丁は1本です。1年半ほど前に購入してから、特に手入れすることなく、使い続けてきました。さすがに切れ味が悪いなと思い、ダイソーで包丁研ぎを買ってみました。これが思いのほかよかったです。それがこちらです。

f:id:nobi-bi:20210724112241j:image
f:id:nobi-bi:20210724112237j:image

砥石の部分を水で濡らして、包丁を溝に差し込み、前後に引きます。研いだ後、野菜を切りましたが、切れ味が復活しました。やはり、切れる包丁はいいですね。

この包丁研ぎ小さいので、保管場所にも困りません。こまめに手入れをし、切れのいい包丁でストレスなく調理をしていきたいです。

頻繁に使わないものにお金を使うことに抵抗があるため、こういった時、100均が頼りになります。たかが100円とはいえ、ネットでクチコミを見てから買うようにしています。良いものが買えました。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活